なりきり騒動

11月5日までの内容がまとめられたなりきり騒動動画。
動画で知りたい方はこちら。

2016年08月02日~

ウォッチスレ63にて「枕狐=舞鶴の初月では?」と疑惑浮上(アカウントができた直後から既に何回か話題に上がっていた 初出は61)

舞鶴の初月を掘って行くと
・枕狐が入院を理由に消え始めた6月頃に作られたアカウントであること
・1日平均400ツイート
・熊本出身
・枕狐が過去にあげたものと一致する電柱の写り込んだ写真
・電話番号の下二桁が一致する
等の舞鶴の初月=枕狐の裏付けとなるもの発見される。

舞鶴の初月はTL上で「枕狐との面識はない」と語る。
また、枕狐氏が敵視している絵師のP氏・mt氏が事前にブロックされていたことも確認。

ウォッチスレ65にて舞鶴の初月と面識のあるなりきり垢の中の人がスレに登場、橋渡し役に

スレ民から舞鶴の初月に別人である証拠を要求するも
・決定的な証拠になった電線→特定の危険があるからと断固拒否

m1.png
・舞鶴の駅と京都新聞→讀賣新聞を手に持って撮影したものを舞鶴で撮ったものを提出。写真の不自然さからモニターに駅の写真を映した疑惑が上がり証拠として不十分とされた(自宅で再現可能)。
写真によって新聞に書いてあるIDの筆跡とローマ字表記が大きく異なっている。
筆跡.jpg
・手を映して撮影→「肌を見せろだなんて最低だ」
・艦これの編成動画→動画ではなくスクショを提出。提督名とレベルソート1ページ目を頑なに写さない。
m9.jpgm10.jpg
しかし、そのスクショも検証により加工であることが判明。

また、面識がない→個人情報まで握られている元愛人という設定に変わったことを指摘されると「枕狐はなりきり垢として潜伏し自分を監視している」「自分は枕狐から皆を守るためになりきりから離れられない」と支離滅裂な主張。

舞鶴の初月と知り合いである小萩が枕狐に別人と証明するようLINEで説得、その会話を戦艦Nに転送(この際ADHD 注視妄想 摂食障害 統合 の文字が見える診断書をセルフ開示)、戦艦Nがスレに転載。
※後に枕狐アカウントでも同じ画像を投稿し、固定ツイートにしている。

舞鶴の初月がS氏をブロックする。

サジェスト.jpg
枕狐関連で「初月」のサジェストが汚染される。

小萩=枕狐疑惑浮上

舞鶴の初月と小萩氏のレベルソートが類似していることがアンチスレで話題になる。

小萩とは、枕狐氏の友人とされる人物。
枕狐氏の浮上が減っていた2014年頭に現れた。
なりきりアカウント「いろいろ考える矢矧bot」を運営。
合法ドラッグの使用、援助交際、オフ会での性的行為などを公言していた。
周囲には「スキルス胃癌のため療養」と説明し浮上低下。

m11.jpg
ツイートから見るLV遷移
照月 41(3/15 小萩)→42(5/2)→47(5/3)→52(5/8)→70(5/31)→70(7/4 舞初)
金剛 99→ケッコン(7/4)
※矛盾点について
金剛の上に秋月を貼り付け、照月と秋月はまだLV順ソート4ページ目以降にいると考えられる。
少なくとも枕狐・舞鶴の初月・小萩の三者は同一のアカウントを使い回していると思われる。

m19.png
Homeに枕狐氏がフォローしておらず、小萩氏がフォローしているユーザーが表示されているものも発掘される。

m18.pngm17.jpg
更に小萩氏のMA垢IDの現在のLVが、枕狐氏のMA動画のLVと一致。

枕狐の目の形、白目の中の黒子の存在が、小萩のそれと酷似している?

眼球注意




次第に戦艦Nをラジコンとして操るようになり戦艦Nと舞鶴の初月が口論になる。
ここで舞鶴の初月と連携し戦艦Nを見張っている8人の仲間がいる(=舞鶴写真や艦これのレベルソート等いままでの情報の信憑性が皆無に)ことが告げられる。

最終的には舞鶴の初月自身がツイッターのDMにて質問に答えることに。

2016年08月09日

舞鶴の初月が「グラブルの編成を送る」よう頼まれスクショを送信、しばらくログインのなかった枕狐のグラブル垢が突如1時間以内にログイン。

舞鶴の初月と枕狐のグラブルの ジョブ・パーティーのスタメン・メイン武器が一致。
(HP・攻撃力は召喚石を一つ入れ替えた程度の差。)
m2.jpgm3.jpgm5.jpg
舞鶴の初月が提出した編成

m4.jpg
他ユーザーから閲覧した枕狐氏の編成

直結厨であること、彼氏に貢いでいること、学生だが数千万の資産を持っていると法螺を吹いていたこと、枕狐氏が入院アピールをしていた時期も一日中ツイッターに張り付いていたこと、他なりきりに粘着し周りは説得に8時間も要したこと等が明かされる。
普段の投稿画像がコラージュであることも判明していく。

2016年08月13日

枕狐氏がコミケ(C90)を欠席。
【関連Totetter】
枕狐、コミケ(C90)のサークル参加を欠席http://togetter.com/li/1011894

舞鶴の初月は他サークルの手伝いで参加をするとしていたが、現地で買ったというシウマイ弁当について辻褄の合わない発言をする。
m12.png
問い合わせによりシウマイ弁当の醤油入れはプラスチックのみと確認された。

2016年08月14日

三週間ぶりに枕狐垢にて浮上し、舞鶴の初月は自分とは無関係と説明。
m14.png
m13.png

m25.pngm24.png
宮崎在住を証明するためにポケモンGOのジムのスクショを上げるが、舞鶴の初月とスマホの機種・使用しているテーマが一致することを証明。
(そもそも舞鶴の初月の舞鶴在住が証明されていない)

m6.png
m7.jpg
証拠として秋月型のレベルを上げるが、検証により舞鶴の初月と枕狐氏の初月のレベルと経験値バーが一致することが判明。

ほおら.png
ついでにS氏を煽るなどした。

m15.png
※晴れてません

2016年08月19日~

なりきりアカウント「独りぼっちの大鳳」の艦隊が枕狐氏のものと酷似していると検証画像がTwitterに投稿される。
m16.jpg
アカウントの登録日は舞鶴の初月の浮上が減り始めた8月15日。
独りぼっちの大鳳は「枕狐=舞鶴の初月」「自分は枕狐の友人でありストッパー役」と説明。
DMにて事情を聞いていた戦艦Nに対し「私を枕狐だと疑うなら起訴する」。

2016年08月29日

スキルス胃癌の療養の為しばらく浮上していなかった小萩氏と戦艦Nがコンタクトを取る。
戦艦Nはなりきり界隈を騒がせている騒動についてTLで公表することを小萩に告げる。
小萩は自ら事情を説明するとしていたが、アカウントを削除して逃亡。
戦艦Nにより今回の騒動について語られた。
【関連Totetter】
8/29の一連のツイートまとめhttp://togetter.com/li/1018130

それに対する舞鶴の初月の反応
【関連Totetter】
8/29の一連のツイートに対する舞初さんの反応http://togetter.com/li/1021779

2016年09月04日~

ウォッチスレ77にてなりきりアカウント「✿大和✿」の言動が枕狐氏に似ていると話題に。
アカウント登録日は舞鶴の初月・独りぼっちの大鳳共に浮上が低下していた9月1日。
事情をよく知らないといいつつ、戦艦Nに対し敵意を向ける。
アウトオブ眼中.png
✿大和✿に関するまとめ→ログその1

2016年09月07日

m23.png
舞鶴の初月が戦艦Nを起訴すると発言し多くの避難を浴びる。後に発言を削除。
翌日謝罪をし訴訟を取り下げた。

長年小萩を追い続けた人物がDMにて舞鶴の初月を追及。
9/8の暴露ツイートまとめhttp://togetter.com/li/1023214
舞鶴の初月は枕狐であることを認め、「ただの絵師に戻る」「二週間後にアカウントを削除する」「大鳳、大和のアカウントも消す」と約束。

9/10 ✿大和✿のアカウント削除が確認される
9/21 舞鶴の初月・独りぼっちの大鳳のアカウント削除が確認される

2016年09月25日

ウォッチスレ83にて「文学好きの照月」のツイート頻度や発言が枕狐に似ていると話題に。
アカウント作成日は「二度となりきりをしない」「ただの絵師に戻る」と約束を交わした翌日の9月9日。

2016年11月05日

一時は追求を逃れていたが、文学好きの照月(ぶんてる)に密かに近づいていたアカウントがDMを暴露。
「ぶんてるは枕狐の別人格である」「現在、ぶんてるが枕狐のアカウントを動かしている」「父親に委任したので訴訟は現在も進行中」「S氏が逃げ続けているが年内は待ってやる」「枕狐人格は死亡」と主張している模様。
枕狐が受けた仕事のリークも→仕事関連の問題
暴露まとめ→ぶんてる編


なりきり編の登場人物総括

【舞鶴の初月】
なりきり編突入の発端。
枕狐が入院や原稿を理由に浮上低下し始めた2016年6月に垢作成。
枕狐との同一人物疑惑が上がり、嘘やクソコラで別人証明を試みるも失敗。
偽装工作に協力した人物がいる模様(通称エイトフォックス)。
【小萩(色々考える矢矧)】
2014年4月より活動。枕狐の友人とされていた。オフパコ、ドラッグ使用を公言。
「アイオワ沈める」等の問題発言も。枕狐との同一人物疑惑が上がり、
事情説明を行うとしていたが垢消し逃亡。
【独りぼっちの大鳳】
舞鶴の初月浮上低下と共に現れた。
【大和】
御膳言葉。上記なりきりの浮上低下中に現れた。「アウトオブ眼中†失せよ†」という迷言を放つ。
【文学好きの照月@ぶんてる】
一連のなりきりは枕狐と同一人物であると認め「二度となりきりをしない」と誓った翌日に垢作成。
枕狐の別人格を自称。現在も稼働中。

以上、すべて枕狐。
枕狐追及を行ったとあるなりきりを逆恨みし、転生する度に訴訟芸や攻撃を行った。

  • 最終更新:2017-11-18 23:41:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード